みなさま、こんにちは!
rt銀座店の渡辺です。
ついこの前新年が明けたと思ったら、もう春が顔を覗かせ、気持ちのいい季節になってきました。
先日満開を迎えた桜も気付けば路面を桜色に染め、見上げても見下ろしても本当に綺麗ですね。
そんな春の象徴とされる桜ですが、どうやら2月1日からの最高気温を足していき、600℃に達すると開花されるようです。やはり多少の誤差はあるものの、自然の法則は目を見張るものがあります。
もしかしたら常識かもしれませんが、まだ冬の段階から指折り数えてじっとその時を待つ桜を想像すると、なんともロマンチックだなと感じます。一年に一度のの短い芽吹きですが、自然の恩恵として楽しみましょう!
前置きが長くなりましたが、今回でおすすめしたいアイテムがこちらです!!
COMME des GARCONS SHIRT/¥9,200(税込)/サイズS
なんて爽やかなんでしょう。
この突き抜けるような爽やかさ、街中で見かけたら確実にドキッとしてしまいます。
やや太めのストライプがドレッシー過ぎず、かと言ってカジュアルダウンすることもございません。
ストライプシャツなんて正直どこにでもありますが、
やはりそこはコムデギャルソン、スタンダードながらストライプの絶妙な配色や全体の丈感、サイズ感がめちゃくちゃ琴線に触れます。
服を着ること事体人間にはストレスだと思うのですが、着ていることが逆に気持ちよくない?なんて思っちゃいます。
もちろん!身長や体型はひとりひとり違うのですが、デザインとサイジングにビビッときてしまうと次から次へと欲しくなる、シャツラインにはなかなか中毒性が潜んでおります。
ストライプの太さだったり身幅にゆとりがあるもの、かなりタイトで細めのもの、一般的な角襟か敢えての丸襟か。
僕もクローゼットの許す限り、地道に集めていきたい所存です。
と、語りだしたらキリがないのですが、なんと言っても一番注目していただきたいのは"生地"です...!!!
他のライン(オムプリュスやブラック)などももちろん上質な生地を使用しておりますが、触った時のハリ感が違います。
密度が高いけどさらりとしてて柔らかい。
わざわざコムデギャルソンがシャツという名前を冠してラインを作ったりコレクションを発表したりする理由が、実際に触れていただけると分かるかと思います。
オーバーサイズに着ても最高ですが、ジャケットを羽織ってカチッとしたスタイルを想定し、若干細いサイズをおすすめします。
インナーは肌に近い分、極力ストレスのない素材をお選びいただけたらと思います。
個人的にメンズ服は一枚のシャツからすべてが始まる、なんて思っております。
どんなに簡素なスタイルも、どこまでも派手な自由さも、シャツがスタリングの幅をググっと広げてくれるかと!
最後にすべてを集約するなら、
『なにかもが丁度いい』
これに尽きます。
ぜひ店頭で体感いただけたらと思います。
ご来店、お待ちしております!