こんにちは
原宿店の小栗です!
本日は"THE ICONS: GUCCI / LOUIS VUITTON / BALENCIAGA / Supreme" 第3弾!
【LOUIS VUITTON】と【GUCCI】のアイコニックアイテムをご紹介いたします。
まずは【LOUIS VUITTON】
世界的なラグジュアリーブランド、LOUIS VUITTON。
2018年よりメンズ クリエイティブ・ディレクターに、ラグジュアリーとは対局なストリートテイストを得意とする、ヴァージル・アブローを起用。ヴァージル・アブローは、これまでの伝統を重んじつつ、"ラグジュアリー×ストリート"スタイルを提案しています。
スニーカー:LOUIS VUITTON/¥108,000(税込)/サイズ 7 1/2(26cm位)
こちらはそんなヴァージル・アブローが初めて手掛けた、2018年より登場した大人気のスニーカー・コレクション「LV トレーナー・ライン スニーカー」
2020年春夏シーズンのアイテムです。
ヴィンテージのバスケットボールシューズにインスパイアされ、ラバーアウトソールが使用されています。
ソール近くに記された手描き風のブランドロゴや、ソール部分に施されたモノグラムデザインなど、【LOUIS VUITTON】の多彩なシグネチャーが取り入れられているのがポイントです!
イタリアの卓越したクラフツマンシップが感じられますね。
レトロでありながら革新的な「LV トレーナー」
"モードストリート"に欠かせない【LOUIS VUITTON】のアイコニックアイテムです。
お次は【GUCCI】
2015年秋冬コレクションから現デザイナー、アレッサンドロ・ミケーレがクリエイティブ・ディレクターとなり、新生GUCCIが創り上げられました。
それまでのエレガントでラグジュアリーでクラシカル、といったイメージを打ち破り、ヴィンテージテイスト、だけど超モダンでアナーキーなスタイルに変えたことで、ファッション業界のみならずジェンダーの概念など様々な価値観に影響を与え続けている、目が離せないブランドです。
そんなミケーレGUCCIの魅力と言えば、
デコラティブで様々な要素が、クラシックとポップカルチャーが入り混じり、混沌としたデザイン。
そんな【GUCCI】のアイコニックなアイテムがこちら
ブルゾン:GUCCI/¥149,100(税込)/サイズ
ミケーレらしいヴィヴィットな色使いがたまらないアイテム。
GUCCIの技術力が光る細かい刺繍でできた、花が咲き誇っています。
また裾部分にはシェリーラインが。
まさにミケーレGUCCIらしい、クラシックなのにポップカルチャーなデザインがたまらないですね...!
これほどまでにいろんな要素が主張し合っているのに、見事に1つのファッションアイテムとして確立させているところが、すごいですよね。
いかがでしたか?
伝統的なラグジュアリーブランドの"モードストリート"なアイコニックアイテムをご紹介いたしました。
"THE ICONS: GUCCI / LOUIS VUITTON / BALENCIAGA / Supreme"では、他にも普段見られないようなアイコニックアイテム、人気アイテム多数展開しております。
ぜひこの機会にご覧ください!
ご来店お待ちしております。
またこの期間こちらの原宿店ブログ、さらにRAGTAG公式アカウントのIGTVにておすすめアイテムご紹介いたします。
あわせて是非チェックしてみてください!
【POP UP概要】
期間:8月21日(金)~30日(日)
場所:RAGTAG原宿店1F POP UPスペース
対象ブランド:GUCCI/LOUIS VUITTON/BALENCIAGA/Supreme