こんにちは
ラグタグなんばパークス店の徳山です。
いつもショップブログをご覧いただき、ありがとうございます。
すこし悪天候の日が続いていますが
雨の日はどうしても気分が下がってしまいますよね。
そんなどんより気分も吹っ飛ばすような、
お得なキャンペーン「金得」が今月もなんばパークス店で開催中です!
なんばパークス・シティで貯まる「ミナピタポイント」が
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さてそんな今回は、当店でもお好きな方の多い「mina perhonen(ミナペルホネン)」をご紹介いたします。
まずはブランドの説明を少し。
ブランドの始まりは、1995年、デザイナー皆川明氏によってスタートします。
デザイナー自身がヨーロッパを中心に旅をした際、特にフィンランドなどの、北欧のデザインやライフスタイルに興味をもったところがブランド設立に深く影響しています。
元々は「mina」という名前だったのですが2003年に「mina perhonen」に改名したのですが、
ブランドの魅力は何と言っても、オリジナルのテキスタイルにあります。
社会への考察や自然への詩情などから図案を起こし、
そこから織りやプリント、刺繍などのテキスタイルにしています。
お洋服はもちろん、バッグや、最近では家具や器などライフスタイルにかかわる様々な製品を展開しています。
(東京スカイツリーのユニフォームもデザインされています)
そんな「mina perhonen」はどこかナチュラルな風合いと、暖かさを感じるお洋服が多く
トレンドには左右されない長く愛用できるところも支持される大きな理由の一つでもあります。
¥6,000(税込)/サイズ 38(M位) オンラインショップでみる
コットン細かく密に編み込み、ハリと硬さをだした生地を使ったクロップドパンツ。
一見普通のテーパードシルエットのパンツですが、腰回りに緩やかなカーブを施し
女性特有の気になる部分をカバーしてくれます。
また、ウエストから裾にかけてタックを入れる事で
縦のラインが強調されるだけでなく、着た時に自然に空気を含んだようなコクーンシルエットになるようデザインされています。
ディティールもデザインとして落とし込むことで、自然にさりげなく馴染んでくれるのもどこかブランドらしさを感じます。
全体的なデザインはシンプルながらも、
素材やシルエットなどに拘っているからこそ飽きが来ず、長くお使いいただけます。
¥5,800(税込)/サイズ 38(M位) オンラインショップでみる
ブランドアイコンでもある「ちょうちょ」の繊細な刺繍がアクセントの
Tシャツと合わせてみました。
色物同士ですが、華美にならずナチュラルで暖かみのあるコーデに。
トレンドに左右されないデザインだからこそ、幅広いアイテムと合せていただけます。
いかがでしたでしょうか。
トレンドのアイテムはもちろんですが、1点でも長く使えるアイテムを持っていると
その経年の変化や、思い出も一緒に楽しめるので
ぜひみなさまも今年は取り入れてみてはいかがでしょうか?