本日もブログをご覧いただきありがとうございます。ルミネ有楽町店の酒井です。
8月も下旬になり、秋が見えてくる季節となりましたがまだまだ暑い日が続きますね。
ファッション業界も熱気あふれる時期になりました。
多くのブランドが次々と秋冬の新作アイテムを発表し、盛り上がっていますね。
ご覧のみなさまも秋冬のご準備を進められていることかと思います。
そんなこれからの時期におすすめのアイテムをご紹介いたします。
今回ご紹介するのはMASUから山羊皮で作られたライダースです。
MASU/¥88.300(税込)/サイズ:48(L位) オンラインショップで見る
まず初めにMASUというブランドについてご紹介いたします。
MASUはブランド事業などを行うSOHKI(ソウキ)が2017年春夏に立ち上げたメンズブランドです。
ブランドコンセプトは、丁寧語の『ます』に由来し、日常で普遍性を持つアイテムを提案しています。
立ち上げから勢い止まらず、2023年8月には、FASHION PRIZE OF TOKYO2024でグランプリを受賞。
現在ファッション業界を牽引しているブランドが受賞されている。
2024秋冬にはパリコレクションに参加し、世界からも注目を集めました。
デザイナーの後藤さんは古着屋でアルバイト、就職、同社のオリジナルブランド立ち上げに参加を経てSOHKIに入社し、MASUのリブランディングを行いました。
そんなヴィンテージファッションの世界に魅了されていた後藤さんの得たインスピレーションが存分に発揮された商品となります。
ライダース特有の無骨なかっこよさの中に詰め込まれたデザイン性、ディテール。
ライダースの種類の中でもファッション性の高いシングルライダースをベースにジッパーフライを覆うデザイン。
ジッパーのデザインやエポレットなど細かいディテールが満載。
ヴィンテージファッションで得たインスピレーションが最大限発揮されている1着で、多くの人を魅了します。
素材は山羊皮を使用し高い強度を持ち、牛革より強く、柔らかい。
着心地抜群で高機能。
いかがでしたか?
まだまだこれから注目されていくMASUのアイテムをお手に取ってみてはいかがでしょうか?
ぜひ店頭にてお待ちしております。